明日色に染まる。

生き方を模索中。

村上信五くんと経済クン

最近、はまっているラジオ「村上信五くんと経済くん」

 

これを聞き始めた理由は

関ジャニ∞が好きだからだけど

実際聞き始めたら、内容がわかりやすくておもしろい。

 

普段からラジオをききながら作業することは多いけれど、

 

村上信五くんと経済くん」は話している内容に意識を持っていかれがち。笑

 

村上信五くんと経済クン|文化放送

 

彼はテレビではお金大好き!キャラだけど経済に詳しいというわけじゃない。

嵐の櫻井くんみたいにインテリ系でもない。

 

だからこそ、初心者向けでわかりやすい。

経済って言っても「株価が~、消費者うんぬん~」ではなく、

 

いろいろな立場からの社会を紹介してくれる。

 

そして、毎回くるゲストがおもしろい。

 

例えば

キャッチセールス評論家の多田文明さん

 

昔よくあった

「俺、嵐の松潤なんだけど、相談にのってほしい」とか、

「あなたに5千万円差し上げます!」

っていうメールに返信したらどうなるかとか。

 

100%詐欺だから、返信はしないけど

もしこれに返信したらどうなるのかっていう興味はあったし

その実体験を聞けるのが純粋に面白かった!

 

他にはアフロヘア―のミニマリストで有名な稲垣さん、

誰もが知ってるホリエモンとか。

 

ホリエモンは見てるのが現在ではなく、ずっと先で

もっと話聞いてみたいなって思ったし、

個人的にはホリエモンに対する印象が少し変わった!

 

さすがに村上信五ホリエモンが知り合いっていうのには

笑ったけど、、、さすが。笑