明日色に染まる。

生き方を模索中。

婚活を始めるなら、リミットを決めておく。

実は元結婚相談所の従業員なんです、私。

 

だから、いろんなパーティーを見てきたし、

裏側も知っている!

 

そんな私から言えることは…

 

婚活を始めるならリミットを決めること

がまじで大切!!

 

〇歳までに結婚する、とかはもちろん

婚活パーティーに行くなら10回までにする!とか。

 

もっといい人がいるはず!と思ってしまう。

 

婚活パーティーって少ない時は5:5とか

多い時は25:25。

 

人数が少ない時は異性と7,8分話せることもあるけど、

人数が多いと、正直1分程度しか話せない。

 

そんな1分、2分で相手の何がわかる?笑

いや、なんもわからないでしょ。

だからって5分話せたからいい、ってわけでもない。

 

それを繰り返して

結局、いい人いなかった~。ってことになりがちなんです。

 

婚活パーティーの場でいい人か見極めるのは正直難しい。

時々、「出会った瞬間にこの人と結婚するって思った!」って人がいるけど、

婚活パーティーでまぁそれはない。

 

だって、ほとんどしゃべってないんだもーん。

それに短時間で色んな人と話すから精神的に疲れてくるから、

(40近くの禿げたオッサンに、30過ぎたらもう結婚対象としてみれないよね~

 とか言われたりするんですよ。は?立場をわきまえろ、このハゲって思うよね) 

いつもの判断能力も落ちてるんです。

 

でも、見極めるのが難しいからこそ、

その場で少しでもいいと思ったら、

連絡先を聞くなり(交換OKの場合)、

フリータイムで自分から話しかけに行くなりしよう。

 

そしてそれがうまくいけば、お茶に行ったり、デートに行ったりして

相手のいい所を見つけていく!

 

その時に自分の決めたリミットを思い出してください。

 

そうじゃないと、

この人じゃなくても

パーティーに行けばまた他の人に出会えるし、って思ってしまう。

 婚活パーティーの無限ループにはまってしまう。

 

ちなみにこれはお見合いでも同じ。

 

婚活を始める前に

絶対に~回までで決める!〇歳で結婚する!を決めましょう!

 

自分に制限を課ことで結婚への道を着実に。