明日色に染まる。

生き方を模索中。

合コンで女の子にロックオンされた話②

結論から言うと、某ア〇ウェイ勧誘だった。

 

将来のビジョンの話の流れで、

Aちゃんには

尊敬している人がいる(以後Sさん)

とわかりました。

 

まさか自分が勧誘対象になっているとは思いもよらず、(数か月後に気づく)

そんな人が近くにいるなんていいね。って適当に流してたんです、その時は。

後日、またお茶に誘われ、カフェで話していると、

 

ぽんすには、Sさんに会ってもらいたくて、今日呼んだよ!

 

は??

 

いやいや、まじでww

何を勝手にww

 

Sさん、用事してて、いける時間になったら連絡くれるって~!

と。

 

あ、はい…。('ω')

 

10分後、

あ、Sさん大丈夫だって!じゃあSさんのテーブル行こっか♪

とか言いだすAちゃん。

 

は??(2回目)

 

まさかのSさん、奥のテーブルに座ってた。笑

 

この展開、くっそビビるwこわすぎぃいい!

 

いやいや、百歩譲って他のテーブルで他の用事してたとしても、

「もう既にいるけど、今仕事中みたい」とか言いますよね、普通。

 

直前まで教えないとか

なんのサプライズwwただの恐怖。

 

3人での会話が始まり、

やたら人生相談のるよ、的な話をしてくるSさん。

 

いや、初対面の人になんでそんな話をしなきゃいかんのだ(笑)

 

そして、Aちゃんからは謎の緊張感が伝わってきた。

(この時は勧誘とか気づいてなかったからね)

 

数十分後、

Sさんは、まだ次があるから!とどこかへ。

 

よ、よかった~!

とほっとしました。

 

その日はそのまま解散したけれど、

それ以来、ほぼ毎週Aちゃんから連絡がくるようになりました。

 

飲み会の誘い、サークルの誘い(Sさん主催)など。

 

さすがに、なんか怪しいなと思いだして、

Aちゃんからの連絡はすべて無視するようになりました。

 

そして、少し経ってから、友達から

Aちゃんが某ア〇ウェイをやってるらしいと聞き、

 

全てが繋がった。

某ア〇ウェイに勧誘されるところだった、と。

 

後日、ネットサーフィンしていると

会員の特徴が書いてあって、

Aちゃんが9割当てはまってて思わず二やついてしまいました。笑

 

某ア〇ウェイ会員の特徴(ぽんす調べ)

ロバート・キヨサキ著「貧乏父さん、金持ち父さん」を勧めてくる。

 →これは本当に鉄板らしい。実際、言われた。

・将来の話、目標など、未来の話をしたがる。

・メンター(尊敬する人・目標としている人など)がいる

・規模の大きいサークルの所属している。

 

 

まさか、自分がそうなるとは思っても見なかったから、

今後、気をつけよ!と思いました。

 

が、そののち、

別件で数回、ネットワーク系に誘われかけました。笑

(幸運にも無事に、すべて回避しております!笑)

 

とりあえず、言えることは、

自分の直観は信じたほうがいい。

 

みんなも気をつけよう!('ω')